2009年11月13日金曜日

Netbook Installer 0.8.3 RC4

Netbook Installer 0.8.3 RC4がリリースされました。大きい変更点は10.6.2がサポートされたことです。ブートローダーのChameleonにパッチをあてる形でAtomでもブートできるようになったみたいです。MyDellMiniフォーラムを見ていると、Core SoloのCPUIDを返すようにパッチを当てているようで、AtomだけれどもCore Soloだと思い込んで10.6.2カーネルが動く仕組みみたいです。手順はNetbook Installer 0.8.3 RC4 を実行してから、10.6.2のアップデートを適用しなければならないとのことです。インストール手順を間違えると起動しなくなるっぽいので、注意が必要です。今週末試してみようかな。

情報源
*NEW* NetbookInstaller .8.3 RC4 [testing]
http://www.mydellmini.com/forum/mac-os-x-development/15162-new-netbookinstaller-8-3-rc4-testing.html#post118640