2009年11月1日日曜日

MacOS XからBluetoothでS21HTをモデムにする

Dell Mini9は持ち歩けるくらいの重さとサイズなので、最近はかばんに入れて持ち歩いています。無線LANは便利ですが、使える場所がかなり限定的なので、携帯のS21HTを使ってBluetoothでダイアルアップできるようにします。
最初は、S21HTにWifiルーターというソフトを入れることも考えましたが、PC側にBluetoothを追加するほうが費用的に安いのでこちらを使うことにします。Bluetoothアダプタは、ヨドバシで一番安かったBuffaloのbluetoothアダプタ"BSHSBD03WH"を購入。

そして、下記のURLを参考に設定しました。

EMONSTERとMacでBTモデムするメモ
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-2016.html

これで会社からダイアルアップしてネットにつなげるのを確認しました。しかし、MacでもPANで接続できるんだね。