2008年10月8日水曜日

Ubuntu-eee 8.04.1を導入してみた(2)

昨日、書いたとおり日本語フォントを導入してみました。
$ sudo apt-get install ttf-vlgothic

VLゴシックフォントを導入します。というか入れただけで自動的にVLゴシックフォントが使われるようになりました。FireFoxの表示とか綺麗になりました。あと、サウンドドライバの音量が再起動するごとに何故かミュートになるので、ここも直しました。
$ sudo gedit /etc/modprobe.d/snd-hda-intel
options snd-hda-intel model=3stack-dig

上記内容のファイルを作成します。再起動後、音量が正しく動くようになります。これで快適になりました。なかなかこのディストリビューションはいいですね。Netbook Remixのランチャーも使いやすくていい感じです。