2017年4月25日火曜日

アイカツスターズ!イリュージョン Show Time

アイカツスターズ!イリュージョン Show Time の最速上映会ナイトタイムに行ってまいりました。場所は横浜駅西口から少し歩いたところにあるDMM VR THEATERです。ごきげんよう。ヨコハマ。

これまではライブイリュージョンという名でイベントが行われていましたが、アイカツスターズとしては初めてのイリュージョンイベントとなります。3Dモデルもアイカツ時代より新しくなっていてより綺麗になっていました。プロダクションマッピングでまさにそこにアイドルが居る!という感覚を味わえます。ゆめもローラも実在していたんだよ!

基本はライブで歌って踊り、途中はファッションショーとして各ブランドの衣装を着たアイドル達がステージ上を歩き回ります。ファッションショーは撮影OKとのことでしたが、スマホのカメラでは白飛びしてしまってちゃんと映すことができませんでした。人によっては一眼で撮っている人もいたので良いカメラを持っているならそっちの方が良いかもしれません。
こちらの予告通り小春ちゃんもステージに登場しました。観客の声援も大盛り上がりでした。肝心の声の担当はちょっとわからなかった。AIKATSU☆STARSのメンバーでは無いっぽい気がする。

最後に、ライブイリュージョンで一番輝いていたアイドルに投票することができます。
投票結果はライブイリュージョンのイベント日程がすべて終了した後に発表されるそうです。上位3名に選ばれたアイドルは特別なお仕事が貰えるそうです。

また、イリュージョン Show TimeはAバージョンとBバージョンで2つの内容があります。今回はAバージョンを見ましたので、そのうちBバージョンも見に行こうっと。