2008年7月23日水曜日

Xbox はこれまでで最高のゲーム機で、家庭の必需品

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはTechNetでActiveDirectoryのサイトを巡っていたら
いつのまにかXBOXが最高のゲーム機で家庭の必需品になっていた』
 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけで、MicrosoftのTechNetという技術系サイトでへんなページ見つけました
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/tools/admatic.mspx#EBBAC

> Xbox はこれまでで最高のゲーム機で、家庭の必需品だと思いますか
> はい、そう思います。

僕もそう思います。というのはさておいて、この記事を書いたScripting Guysと呼ばれる人たちは、アメリカンジョークを散りばめた技術系ではなかなかお目にかかれない文書を書く人たちです。Q&Aのページを見ても、本題の回答前にまったく関係ない小ネタの話が書かれていて、読んでいて退屈になりません。
他にも
・Microsoft に勤めるようになって数年たちますが、バンクーバーや故郷の友人と家族に伝えたいのはまだ Bill Gates 氏に会ったことがないということです。
・第二次 Nixon 政権が衰退し始めた頃に、シアトルに住みつきました。それを証明するように、足指の間にコケが生えています。
・この関数は、アンチョビ、黒オリーブ、ケッパーをパラメータにして、パスタ料理のプッタネスカを返します。
・現在、彼はごみを出して夕食の皿を洗うためのスクリプトの作成に取り組んでいます。

いつか、こんな呼んでいてニヤリとできる文書がかけるようになりたいです。エンガジェット日本語版のittousaiさんもたまにでてくる皮肉がすごく冴えていますよね。