2017年2月11日土曜日

アイカツ LIVE イリュージョン アンコールParty 2017

アイカツライブイリュージョンのナイトタイムに行ってきました。会場から帰ってきて、今ブログを書いています。会場は横浜駅近くの DMM VR THEATER という場所で、かなり綺麗な建物でした。
去年のライブイリュージョンの再公演ということで、念のため応援アプリをインストールしていきましたが使用できず、入場時に投票ページへの QR コードが印刷された紙が渡され投票を行いました。QR コードが読み取れるアプリが別途必要ですが、LINE の QR 読み取り機能でも投票ページに行けました。
いやー、再公演だったけど、内容ほとんど忘れていたので初見みたいな感じで楽しめました。設備が良いせいか映像がより立体的というかキャラクターが浮き出ているように見えました。久々にアイカツのアイドル達に会えてホント楽しかった。設備といえば、上映が始まって2曲目が終わったあたりで照明トラブルでもう一度やり直しになり、ちょっと得した気分になりました。さらに終わり際にドリンクチケットとランダムステッカーを一枚頂きました。ちなみに、物販では念願のペンライトをゲットしました。
4月下旬からは、スターズのライブイリュージョンも開催されるとのことで、こちらもチケットを早速申し込みました。場所は同じ DMM VR THEATER です。今から楽しみです。

【ちけっとぴあ】アイカツスターズ!イリュージョン Show Time
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=33065