2019年11月4日月曜日

ディアブロ3 シーズン18 終了予告と今後の展開

8/24 から始まっていたシーズン18が11/10で終了と予告が出ていました。12月まで続くと予想していましたが、思ったより早くおよそ2か月半で終わるようです。また保管箱を整理しないといけません。今シーズンはモンク、デーモンハンター、ウィザード、ウィッチドクターの 4 キャラを 70 にしました。まだウィッチドクターは装備が揃っていないのでノンシーズンで延長戦になりそうです。

ところで、ディアブロの開発会社 Blizzard のイベント blizzcon が 11/1-2 に開催されていたようです。そのイベントでディアブロ関連の情報も発表されています。

「DIABLO IV」が発表。待望のハクスラRPG新作※トレイラーを追加
https://www.4gamer.net/games/484/G048447/20191102001/

いよいよ D4 が発表です。発売日はまだ未定ですし、残念ながらスイッチ版はないようです。今後の D3 の展開などの情報があればと思ったのですが、特に見つかりませんでした。blizzcon とは関係ありませんが、11/15 までニンテンドー eshop にてスイッチ版のディアブロ3が半額セールしています。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013613

Nintendo Switch 版のディアブロ3が発売されたのは去年の12月で、そこから遊び続けてプレイ時間も400時間以上になりました。ディアブロ3はゲームカード版で購入したのですが半額セール中にダウンロード版を買いなおし、ゲームカードスロットを解放して他のゲームができるようにしたいと思っています。