2021年2月20日土曜日

IIJmio 新プランのサイトが更新された

新プランのサイトが更新されました。今後のスケジュールのようなものが公開されています。

2/24 新プラン公開
3/1 予約サイトオープン
4/1 新プラン受付開始

新プランは4月開始ってことなのかな?ahamo は 3/26 開始だそうだから少し遅れて結構ギリギリですね。そして、下の方にはこれまでの取り組みの簡易年表のようなものがまとめられています。そういえば自分が IIJmio を使い始めたのは 2014 年の音声通話付きSIM提供開始からでした。あの当時は格安SIMで音声通話付きSIMを提供していたのは日本通信くらいで、IIJmio や OCN はデータ通信SIMしかなかったのです。日本通信はデータ通信速度がクソほど遅かったので IIJmio が音声通話付きを始めてくれて飛びついてMNPして以来ずっとIIJmioユーザーです。

なんとなく文章を呼んでいるとちょっと期待してしまうそんな印象を受けました。単純に既存の3プランを置き換えではなく、革新的なプランになるのでしょうか。これで普通だったらガッカリしてしまうかも。

そして、久しぶりに IIJmio meeting 開催もされるようです。

IIJmio meeting 29【オンライン開催】

日時は 3/13 でまだどのようなセッションが行われるかは未公開ですが、予約サイトオープン中なので確実に新プランのことに触れると思います。今回は絶対参加しようと思ってます。