2022年5月28日土曜日

実家に帰ってきて

GW に実家に戻ってきて、もう 6 月になろうとしてます。早いです。

父が倒れた後、母まで病み始めてしまって一時はどうなるかと思いましたが、私が帰ってからは母は持ち直したようで、先月は不眠症で家に籠ってばかりだったのに最近は活動的になってきて少し変わってきたように思います。その点は安心です。

父のほうは相変わらず入院中でもう立ち上がることも食事をとることもできず、点滴で生きながらえているような感じで先はあまり長くはないような気がしています。コロナのせいで自由に面会できる状況ではなかったのですが、急に面会に来てもいいという話が病院から突然やってきて、いよいよなのか?と家の中がざわざわしています。今日病院へ行ってきます。