2020年2月25日火曜日

自転車改造しました

今年は晴れていることもあって、結構いいペースで自転車に乗れています。少し長時間乗るようになってからハンドルのグリップとブロックタイヤが気になるようになりました。
まずグリップはエルゴンのGP3というものに変更しました。この謎の出っ張りがあるだけですごくグリップが楽になりました。これはかなり自分でもびっくりしました。そして、 握り方を変えてエンドバー部分を握ると足に力が入れやすくなり、坂を上るときに重宝します。
そして、タイヤはブロックタイヤから普通の路面用のタイヤに交換しました。こちらはまだ変えたばかりなのですが、少し乗った感じだとブロックタイヤと比べてスルスルっと前に進む感じです。次の長距離ライドが楽しみになりました。
今の時点で今年は 300km 乗っているので、どこまで伸びるか楽しみです。去年の 1000km は越えられるように色々とどこかへ出かけたいと思います。