2020年2月7日金曜日

おりたたぶ

おりたたみ自転車の漫画がはじまってました。その名も『おりたたぶ』です。1巻を買ってしまいました。別冊少年マガジンで連載しているようで2巻は5月らしいです。

自転車漫画だとやっぱりロードバイクに乗って速さを競うみたいな話になりがちですが、『おりたたぶ』は結構ゆるい感じの話です。1巻で出てきたのは A-bike, Brompton M3L/S2L, DAHON Curve D7, DAHON III などなど。ちょっと DAHON が欲しくなりました。そのうち自分が乗ってるMontague Paratrooperもでてくるだろうか。一応折りたたみだし…。