2021年1月23日土曜日

ミリシタ: 感謝祭


今日は17時から感謝祭があります。イベントが中止になって急にイベントのない空き期間ができてしまい、水を指す形になってしまいましたが感謝祭は素直に楽しみ。できれば関係者の方でコロナにかかったりしないことを願うばかり。

中止になった理由
そして、イベントが中止になった理由が公開となりました。結局、憶測で流れていたとおり、既存の作品によく似たメロディが含まれているとの指摘で取りやめになったいうことです。たまたま似てしまったということなのだと思いますが、世の中には沢山の曲があり、どうしても似てしまうこともあると思うので、作曲って難しいねぇ。

今回のメンバー4人は再度イベントを開催するとのことなので、待つしかありません。それまでジュエルを蓄えておきます。

帰ってきた Theater Show Time
そして、感謝祭終了後から中止になったイベントを埋める形で久々に Theater Show Time が戻ってきます。ミリオンライブワーキングイベントが実装されてからこのイベントはリストラされた形になっていましたが、こうして戻ってくるのは予想外でした。一応ミッションという形で豪華賞品が獲得できるようなので忘れずにゲットしておこう。