2008年5月10日土曜日

ubuntu-8.04-eeetweak-eeepc

Ubuntu Gutsyでは、eee-ubuntu-support(http://code.google.com/p/eee-ubuntu-support/)のようなスクリプトで、EeePCを動かすために必要なドライバのインストールや設定を自動的にやってくれるようなものがありました。eee-ubuntu-supportがUbuntu Hardyに対応しないのかなぁと思っているのですが、あまり音沙汰がありません。それじゃあ、似たようなのないのかなぁと探してみたらありました。

Ubuntu 8.04 LTS on ASUS Eee PC
http://samiux.wordpress.com/2008/04/26/ubuntu-804-lts-on-asus-eee-pc/

EeePC701と900用もあります。必要なファイルはネットからダウンロードするようになっているので、スクリプト実行の際には、有線LANの接続が必要です。次インストールする時は、このスクリプト使ってみようかな。