2016年3月22日火曜日

アイカツ 2016年第4弾 3/24~

ここの所、年度末で仕事が忙しく、なかなかゲームセンターに寄れない日が多くなってきました。
アイカツの最終弾とも言える2016年第4弾が24日から始まります。もう近場のゲームセンターは第3弾のカードを出し尽くした後、3弾を仕入れないで4弾までは在庫処分モードに入っている感じです。
とりあえず今月に入ってから始めたアイカツもICカードの残りが50回を切り、5000円ほど使った状態ですが、在庫処分モードのゲームセンターでゲームをやっていたら手持ちのPRカードはこんな感じです。第2弾のカードのほうが多く、一式揃ったカードはまだ無い状態です。

まだストーリーモードの全国ツアーが終わっていないので、それくらいは最低限終わらせておきたいところです。

裸で使ってるとカードが反ってきますね。スリーブケースの重要性がわかった気がしてきました。アイカツスターズは、印刷式でロール紙なので恐らくは初めから反っているものと思いますが、どうやって保管するか今から考えておいたほうが良いかも。