2016年3月1日火曜日

IIJmio 今月も3GB余らせる

IIJmioのファミリーシェアを使用しているのですが、今月も(先月か)クーポンを3GB余らせて、電子の海の藻屑となってしまいました。
頻繁にクーポン切り替えて使ってるのですが、常に高速モードでも問題ないんじゃないかと思い始めています。

今更知ったのですが、今月からファミリーシェアプランが改定されて、SIM3枚までだったのが、10枚までとなりました。

ファミリーシェアプラン 家族みんなで乗り換え!
https://www.iijmio.jp/hdd/family/?z=0022a

確かに4人以上の家族ではファミリーシェアプランを使うにはSIMが足りないという大きな問題がありました。これで、4人家族でも対応できますね。ただし、4枚目からは月額400円の追加SIM費用がかかってしまうようです。それでも、4枚以上使いたい人ならミニマムを追加で契約するよりかは安く済むのではないかと思います。でも、私は3枚で十分かな。

あと、IIJmioの契約回線が100万回線を突破したそうで、キャンペーンをやっているようです。キャンペーン期間中に希望するプレゼントに応募すると抽選であたるかもしれません。

https://www.iijmio.jp/campaign/million/

契約中の方ならとりあえず応募できるみたいです。こういうのは当たった試しがないんですが、ま、応募するだけやってみます。