2016年4月3日日曜日

IIJmio 今月も4.5GB余らせる

先月もIIJmio高速通信のクーポンを4.5GB余らせて、電子の海の藻屑となってしまいました。
今月は、全部クーポンONで運用してみようと思います。

ところで、iPhoneSEが販売されたからか、現在SIMカード変更手数料1000円OFFキャンペーンをやっています。

SIMカード変更手数料1,000円OFFキャンペーン
https://www.iijmio.jp/campaign/simcard/change.html

iPhone5SのためにnanoSIMサイズのSIMを取り寄せたのですが、モバイルルーターを使いたくて変換アダプタでmicroSIMにして使用していました。しかし、先月SIM変換アダプタを引っ掛けてルーターのSIMスロットを壊してしまいました。ちょうどいい機会なので、nanoSIMからルーターの適性サイズのmicroSIMにしました。31日に注文して、4月2日に届きました。速い!
届いたIIJのSIMカードが真っ白(下)になっていました。昔は普通にドコモ(上)だったので、ちょっとびっくりしました。MR03LNは壊れてしまったので、昔のMR02LNに挿してしばらく運用します。最新機種のMR04LNは、アマゾンでよくタイムセールで安く売られているようですね。機会をみて購入したいと思います。