2016年7月19日火曜日

スキューバダイビング 7/16

今月、2度目のダイビングに行ってきました。3連休は、やっぱりすごい混んでいた。魚より人のほうが多かったかも。

7月はアオリイカのシーズンで漁師さんがイカの産卵場所を作るので、集まってきたイカを見るのが毎年恒例なのですが、今年は卵はあってもイカの姿が全くありません。水温とか潮の流れなのかわかりませんが、残念です。また来年ですね。
富戸ダイビングセンターにあまんちゅのブルーレイのポスターが増えてました。
写真撮ってきたので公開します。前回はカメラのホワイトバランスを水中モードにしてなかったので色がおかしかったですが、今回はちゃんと映ってる気がします。












ところで、あまんちゅの2話でドライスーツとウェットスーツの説明がありましたが、水温は気温より2か月遅れで暖かくなったり冷たくなったりします。富戸は6月から10月がウェットスーツのシーズンです。