2016年7月17日日曜日

次のスマホはどうしよう

Desire626に差していたIIJmioの音声SIMをiPhone5Sに差し替えました。別にDesire626を使うのをやめたわけではなく、Desire626はアイカツのデジタルバインダー専用機として使っていくことにしました。画面の明るさを最大にしているとみるみるバッテリーが減っていくのです。その都度画面の明るさ設定を変えるのも結構面倒くさい。

そんなわけで、代わりのAndroidスマホを買うまでのつなぎとして電話機能だけiPhone5Sで使うことにしたのでした。

個人的に次の機種は、下記の3つのどれかにしようと思っています。

ASUS Zenfone3
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-ZE552KL/
6月初めのイベントで Zenfone3 が発表されました。まだ国内の発売時期は未定。

Fujitsu Arrows M03
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/
7 月下旬発売。防水におサイフ、まさにガラパゴス。だがそれが良い。ただしワンセグ、テメーはダメだ。気になるのは、Desire626 と同じ Snapdragon410 ということ。性能的には不足ないのはわかってるけど、せっかく新しくするのに同じ CPU なのは気になるところ。

Nextbit Robin
https://www.nextbit.com/
Nextbit というメーカーは、アメリカの新興企業。なんといっても、$299 で Snapdragon800 台は魅力的。ソフトウェアのアップデートも定期的に行われているのも良さ気。

中華系はコスパが良いのですが、百度やLenovoがリアルにやらかしているのを見るとまだ候補に挙げるのは気が引けます。Moto G4 Plusも悪くないと思うんですけどねぇ。