2017年1月27日金曜日

アイカツスターズ: 星のツバサ

先週から始まった謎の重大発表のカウントダウン。昨日、その重大発表が公開されました。
アイカツスターズ!2nd「星のツバサ」シリーズがはじまるよ
http://www.aikatsu.com/stars/event/hoshinotsubasa_series/

アニメとゲームの2年目が続くことが発表されました。3/5に行われるS4決定戦の際に『星のツバサ』シリーズの発表会も行われるとのことです。S4決定戦の観覧希望の受付は、マイページにて昨日から2/12までにエントリーし、抽選での当選となるようです。ちなみに、S4決定戦の場所はバンダイナムコエンターテインメントの本社なので行ってみると色々面白そうな気はします。

「アイカツスターズ!」2ndシーズンは翼がテーマの「星のツバサ」シリーズ!データカードダス・テレビアニメなどのメディアミックスを4月に始動
http://www.gamer.ne.jp/news/201701260016/

ニュースメディアでは、星のツバサシリーズの概要も掲載されており、他の学園と新しいアイドルの登場や、現在のプレミアムレアの上位のスタープレミアムレアという新しいグレードが追加されるとのことです。課金する側からすると上位グレードは"うげっ"って感じですが、単にプレミアム衣装を一式そろえると自動的にスタープレミアムになるということのようなので、まぁ、これまで通りという感じでしょうか。

ゆめちゃんのヘアスタイルが変更されていて、少し大人っぽくなっていますね。詳しい続報は2/3に公開になるようなので楽しみに待ちたいと思います。