2017年3月29日水曜日

アイカツ ミュージックフェスタ 2017

フォトカツ presents アイカツ ミュージックフェスタ 2017 の2日目のナイトタイム公演を見てきました。天気はあいにくの雨でしたがコンサートは控えめに言ってもサイコー超えてました。2階席だったのですが、前の方だったのでステージがとても見やすい位置で良かったです。
入場してロビーに入るとアイドルの立て看板がお出迎え。データカードダスのアイカツスターズ筐体と旧アイカツ筐体、巨大フォトカツ筐体が設置されていてそれぞれ長い列ができていました。

今回はステージに巨大スクリーンがあり曲に合わせて演出の映像やアニメのシーンが流れていました。START DASH SENSATION ではあかりちゃんの成長を描いたアニメが流れていて歌手のるかさんも感極まって歌に詰まってしまったところは自分も目頭が熱くなってしまいました。今回は新衣装もたくさんあったし、巨大スクリーンもすごいし、フォトカツって儲かってるんですね。

卒業したもなさんの引き継ぎでスミレちゃんはりえさんがみくるちゃんはふうりさんが担当することが発表されておりました。ダンシングディーバの曲はりえさんとななせさんで歌ってました。キミにロックオンのコンビですね。りえさんは髪型がまんまスミレちゃんに似ていて、スノープリンセスコーデも似合っていました。
最後は会場をバックに写真撮影。そして、スマートフォンで写真撮影してもよいということでパチリ。
すばらしいライブでした。ありがとう!