2017年3月19日日曜日

ゼルダの伝説 BotW 武器の調達

ゼルダの伝説では武器は消耗品です。バンバン壊れますが、使い切れないほど武器を拾うことができます。フィールド上に置いてある武器もあれば、人型の敵は武器を使うので奪い取ることもできます。特にフィールド上のものは、採掘場なら鉄ハンマー、伐採場ならオノなど場所によって置いてあるものは様々です。良い武器を使っている敵や置いてあったらすかさずマップにアイコンを打って覚えておくとよいです。
不定期に発生する赤い月というイベントでこれまで倒した敵が復活し、フィールド上に置いてある武器も復活します。

自分なりに武器回収する場所をメモしておきます。でも、きっともっと強い武器が簡単に手に入れる場所があるんだろうなぁ。

自宅の鉄ハンマー
もともと取り壊し予定だった家を買い取るイベントがあります。買い取ると取り壊しに使う予定だったハンマーが使われずに自宅のわきに置かれるようになります。ハンマーはお金稼ぎにイワロックを狩るときに便利です。

森林の塔
森林の塔の上には王家の両手剣が刺さっています。攻撃力は52です。

アッカレの塔の黒ボコ
塔の真下にいる黒ボコが騎士の剣と騎士の盾を持っています。騎士の剣は攻撃力26、騎士の楯は防御力40です。騎士の剣と盾は今のところメインウェポンです。

力の試練 中位
試練の敵もクリア済みでも赤い月で復帰します。パターンがわかれば楽に倒すことも可能です。ガーディアンアクスは攻撃力45、盾は防御力は30です。ガーディアン装備は鉄製ではないらしく雷雨時でも使用できます。

力の試練 極位
極位は手が3本になり、場所によって、盾を装備して武器2本だったり、3本全て武器だったりします。個人的には古代遺跡の盾を装備しているほうが良いかな。盾もほしいので。ガーディアンアクスは攻撃力60、ナイフは40、盾は防御力は42です。