2017年3月11日土曜日

アイカツスターズ: 星のツバサ 発表会


YoutubeのアイカツTVにて2ndシーズン星のツバサ発表会の映像が公開されました。アニメとゲームの2ndシーズンが紹介されています。

アニメは、新キャラと演者の紹介。ちらっと小春ちゃんも映ってました。ゲームは新ブランドのスタープレミアムコーデの紹介でした。公式サイトの情報も併せてみると2ndシーズンのシステムはだいぶ変わっているように思います。

星に願いをこめてドレスをゲット! “スターチャンス”!!
http://www.aikatsu.com/stars/news/126.php

レンタルドレスでプレイごとに1つ衣装をもらうことができましたが、次のシリーズでは3つもらってその中から1つ選んで払い出すというシステムに変わっているようです。(お金次第で3つとも払い出すこともできるでしょう)

発表会で流れているゲーム側のPVでカードメイクというキーワードがでてきています。まだ公式サイトでも詳細はでていませんが、これまでのブロマイドみたいにフレームやデコレーションが普通のカードでできるようになっているようです。そのかわりドレスメイクはなくなったっぽい?まぁ、本来のターゲットである子供たちには少し難しかったかな?

それにしても、ゆめに新ブランドができていることから歌組の S4 はやっぱりゆめっぽい気がしてきました。