2017年5月29日月曜日

『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめし

週末の5/27,28に『ARMS』先行オンライン体験会がありまして、ちょっとやってみました。体験会用のソフトウェアは、ニンテンドーショップから無料でダウンロードできます。
今回の体験会で遊べるキャラクターは7名。ニンテンドダイレクトなどでは他のキャラクターも紹介されていたので、製品版では増えているはずです。
とりあえずミェンミェンちゃんをセレクト。
最初に操作説明のチュートリアルから始まります。一通りの操作の説明が終わるとCOM操作のDNAマンとの対戦になります。
まだ覚束ない操作で苦戦しつつもDNAマンを倒して、いざオンライン対戦へ。
体験会で遊べるモードは、パーティーマッチのみです。製品版では10人抜きのグランプリ、ガチバトルのバーサスモード、ランクマッチ、フレンド戦、ローカル通信対戦と他にも遊び方は用意されているようでした。
サーバーに接続している間は的を相手にスパーリングができました。
ロビーに接続すると勝手にマッチングされて対戦が始まります。1vs1の対戦だけでなく、3人のバトルロイヤル、2vs2のチーム戦、バレーボールなどの対戦モードが有るようです。対戦モードは自動的に決まっていたのでランダムなのかもしれません。
対戦前にどんなグローブをつけていくか選択することが出来ます。対戦中は必死過ぎてスクリーンショットを撮るのを忘れてしまったw 個人的にはバレーボールが楽しかったかな。体験会は今週末の6/2,3にも行われる予定です。Nintendo Switchを持っている方は良い機会なので、是非参加しておいたほうが良いですよ!