2017年5月17日水曜日

ゼルダの伝説BotW 3匹の龍

現在、絶賛防具の強化に勤しんでいるのですが、強化用の素材としてドラゴンのウロコや角、牙、爪などを要求されます。忘れてしまう前に、ドラゴンの素材集めに使った方法をメモっておきます。

狙う箇所
角はドラゴンの角の部分に弓を当てる。牙は口元あたり、爪は腕の部分、それ以外はウロコを落とす。
落としたアイテムは光り輝くのでどこに落ちたかわかりやすいはず。

フロドラ
レイクサイド馬宿の料理鍋で朝まで暇をつぶし、朝になったらフロリア橋の中央に移動する。正面からフロドラがやってくるので、橋から飛んで弓を引きスローモーションで狙いたい部所を狙う。
アイテムは大抵湖に落ちるが、たまに対岸に落ちることがある。そうなるとイワロックと戦うハメになるのでハンマーを持っておくと良いかも。

ネルドラ
どこかで夜にしてから、知恵の泉の祠へワープする。そこからターム岬に向かってパラセールで飛び降りる。
下の方からネルドラが登ってくるので、弓を引きスローモーションで狙いたい部所を狙う。

オルドラ
根性ガケの料理鍋で夜まで暇をつぶし、夜になったらオルディン大化石まで移動する。
到着した頃には空からオルドラが降りてくる。オルディンの大化石の下には魔物がたむろしているので落ちると絡まれるので注意。ちなみに、炎の属性武器を持っている。

ドラゴンはサイズが大きいので、つい距離感を見間違いがち。近くかと思って弓を引くと意外と遠くて放物線を描いて狙った場所より下に当たって欲しいものと違うものになってしまうことがある。そういった場合は一心の弓を拾っておくと良い。一心の弓については次回