2017年11月24日金曜日

どうぶつの森 ポケットキャンプ

11月21日から始まったどうぶつの森ですが、さっそくダウンロードして遊んでいます。
どうぶつの森シリーズはやったことなかったので、はじめてのプレイとなります。はじめはひたすらお使いばっかりしていたのですが、このゲームは

* 近場のキャンプ場で果物や虫、魚を捕まえる
* 近場でキャンプしている動物のお使いをして仲良くなる
* お使いでもらった家具の素材を使って家具を作る
* 自分のキャンプ場において仲良くなったどうぶつを招待する

こういう流れっぽいですね。
キャンプ場に招待すると、どうぶつたちが自分のキャンプ場でくつろぎ始めます。作った家具で自分のキャンプ場をどうアレンジするかが腕の見せ所ではないかと思います。
また、どの家具を作ったらどうぶつたちが自分のキャンプ場に来てくれるかはどうぶつの詳細画面で見れます。

しかし、エラー多すぎですね。人が多いのは仕方がないのですが、何かしようとする度にエラー画面に飛ばされるのでテンポ悪すぎです。
早朝はストレスフリーですが、9時過ぎくらいからはエラー連発です。継続してプレイするかどうかは微妙な感じです。