2019年12月30日月曜日

1000km を超えました

今年の走行距離が1000kmを越えました!GW まではバリバリ自転車に乗っていたのですが、6月の梅雨、8月の炎天下、9-10月の地味に週末にやってくる台風などで自転車に乗る距離が大分減っていました。それでも何とか年末に間に合ったのはよかったです。
上の図は Strava の月間走行距離をグラフにしたものです。梅雨に入って面白いくらいに落ち込んでます。そして 7, 8, 9 月の炎天下は、早朝に走っても軽い熱中症になりかけたりして怖い思いをしました。9, 10月 の台風もありました。多摩川サイクリングロードを走ると河川敷の野球場やテニスコートがあった場所は未だ空き地のままになっていて、完全に復旧するのは遠いようです。

冬は寒いですが動けば嫌でも汗をかくくらいに暑くなります。少なくとも夏の炎天下に比べたらマシということがわかりました。これから GW にかけて少しづつ距離を伸ばしていき、来年も 1000km は達成できるようにがんばりたいです。

また、タイヤをブロックタイヤから舗装道路用のやつに変えること、予算が許せばフロントギアをシングル化もしたいところです。