2021年3月8日月曜日

週末はアニメを見て過ごす

今週末は家にこもってアニメをイッキ見して過ごしてしまった。

盾の勇者の成り上がり(全25話)
モーレツ宇宙海賊(全26話)
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-

全部で51話+劇場版映画とすごい量を土日で見ました。でも、面白かったから全く苦ではなかった。盾は今年の10月にセカンドシーズンやるらしいので楽しみ。とにかくラフタリアが可愛い。モーレツ宇宙海賊はリアルタイムでも見てたし、映画館で劇場版もみたけど改めて見ると色々気づくことがある。千鶴さんの中の人がヨット部の先輩として実は出演してたりとか。やっぱりSFの宇宙関係は見てるだけでウキウキする。自分が生きている間に宇宙に気軽に出ることはできないだろうが、いつかこんな世界が実現してほしいと思う。