2022年2月20日日曜日

スマホのマイクが壊れてしまったかも

AQUOS sense4 を買って3ヶ月ほど経ったのですがマイクが壊れてしまったようです。電話でこちらからの声が全く聞こえなかったと言われたのがきっかけ。それから LINE の通話テストや Google アシスタンスを試してみると確かに声に反応がありません。

スマホ側の設定でマイクのレベル調整する項目とかみたことがないし、再起動とかしてみたけどダメっぽいです。恐らくマイクが壊れたのではないかと。

スマホにあまりお金をかけたくなかったから安いのにしたんだけど、安すぎるのもダメな典型になってしまったのかな。買い替えるとなると予想外の出費になるので困りました。