2015年12月20日日曜日

ガールズ&パンツァー 劇場版

先月下旬に上映が始まったガールズ&パンツァーをそろそろ見に行かないと見れなくなると思って、久々に映画見てきました。映画館はスターウォーズでごった返していましたが、ガールズ&パンツァーも上映が始まって1カ月とは思えないほど、想像してたより客が入っていたように思います。

最初、知波単学園と継続高校がよくわからなかったのですが、漫画かOVAでの新キャラなんだろうなと思いながら見てました。やっぱり戦車戦はCGがぐりぐり動いてて、見ててかっこいいです。

各キャラクターちゃんと見せ場があり、めったに喋らない丸山ちゃんも2回くらいセリフがありました。個人的には、みほが実家に帰ってきたときに、お姉ちゃんの私服とやさしさが見れてとてもよかったです。しかし、話中、プロリーグやら世界大会招致やら、なんとなく続きがありそうな感じでしたが第2期などあるのでしょうか。

TV版で省略されてしまった第2回戦のアンツィオ戦のOVAも年末に放送されるようなので見逃さないようにしないとね。

OVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』
BS11: 2015年12月30日26:30~27:30
TOKYO MX: 2016年1月3日23:30~24:30