2015年12月30日水曜日

千年戦争アイギス: 伝説の海賊

エターナーのためにビショップの覚醒オーブが欲しくなって、伝説の海賊に挑戦しました。忘れないうちにメモ。以前、ポーラを覚醒させたときにもこのステージに挑んでいたのですが、初動のコストが足りなくて☆2でした。

今回はビショップの他、ソルジャーのオーブも拾えたのでリーゼロッテも覚醒できそうです。動画投稿者コメントにも書いてありますが、海賊のボスがアーマーに接敵する前にメイジに差し込みすると撃ち殺されてしまいます。コメントを読まずに、初回シプリアをすぐに差し込んで☆3クリアしたのですが、2回目以降倒されてしまい慌ててしまいました。初回は運よく回避していただけだったようです。

覚醒とスキル覚醒の6個分拾うのに結構骨を折りました。スタンプカード調整内のパリンで済んでよかったです。