2016年2月28日日曜日

アイカツスターズプロジェクト発表会

昨日はアイカツスターズプロジェクト発表会ということで、ストリーム放送がありました。放送内容は、Youtubeのアイカツ公式チャンネルで公開されています。

自分が気になったところだけメモ。
* 劇場版は、8/13から公開。アイカツとアイカツスターズの二本立て
* データカードダスは5月から稼働
* アイカツは 3/31 178話が最終話、アイカツスターズは4/7から?

虹野ゆめ(主人公、1年生、歌組?)


桜庭ローラ(主人公のライバル、1年生、劇組?)


白鳥ひめ(花の歌組トップS4)


如月ツバサ(鳥の劇組トップS4、生徒会長)


二階堂ゆず(風の舞組トップS4、S4で唯一二年生)


香澄夜空(月の美組トップS4)


舞台は四ツ星学園。スターライトとは全く別で、世界観も一新されているようです。







そんでもって、動画中にアーティストの映像も映ったのですが、一人足りなくない?と思ってたら…
ご卒業だそうです。もなさんは、夏樹みくる、氷上スミレの歌を担当していた方で、辞めてしまうのはとても残念。お疲れ様でした。もなさんは、4月に予定のフォトカツシングル04が最後になるんでしょうかね…。

別れがあれば出会いもあり、新メンバーが加入されています。せなさんがゆめ担当、りえさんがローラ担当とのことです。既存のメンバーは、S4とか脇役たちの声を担当されるんですかね。
最後に、プロジェクト発表会で俄然アイカツスターズが楽しみになってきました。3月は1話ずつ噛みしめるように現行シリーズを楽しみつつ、4月からのスターズを楽しみに待ちたいと思います。