2018年4月1日日曜日

ミリシタ: エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね。色んな企業サイトやソーシャルゲームで様々なエイプリルフール企画が発表されていますが、ミリシタでも釣りのミニゲームが始まりました。
海から突然現れた怪獣に驚いて社長が楽譜を海に落としてしまったとのこと。事務員の美咲ちゃんは7つの楽譜を釣りに行くことになります。
釣りは基本オートでみているだけですが、楽譜以外に魚も釣れます。魚の大きさランキングや釣った魚の実績機能もあります。楽譜を追いながら7つのエリアを訪れることになります。
7つの楽譜を集めると新曲『待ち受けプリンス』が遊べるようになります。
バースト中の『うそつき…』というセリフだけ52人分歌い分けがあるようです。千鶴さんの『うそつき』は悲しい感じでした。
エピローグでは音無小鳥さんの3Dモデルが初登場。かなり盛りだくさんのエイプリルフールネタでした。また、釣りの実績を集めると青羽美咲、音無小鳥の称号が貰えます。今日中に全部釣っておこう。