2018年4月9日月曜日

2018年春アニメ

今期も新しいアニメが始まって、一通り1話を見て回ってます。今期は結構面白くて続きが気になるものが多いです。おかげでミリシタの予定が遅れ気味だ。まだ全部1話見たわけじゃないけど気になるものだけピックアップ。

アイカツフレンズ
http://www.aikatsu.com/friends/
1話見たけど、良いスタートだったと思う。この先の展開に期待。dアニメでは配信してないので、実家のPS3で録画してるのを見なきゃならんのが悲しい。

メガロボクス
http://megalobox.com/
ボクシングにはあまり興味なかったので、0話切りするところだったけど、1話見て考えを改めました。アツいし、カッコいい。原案はあしたのジョーらしいですが、知らなくても楽しめそうです。

ヒナまつり
http://hina-matsuri.net/
原作を知ってたので始まる前から期待していました。ギャグの種類は人を選ぶと思いますが、私は好きです。

銀河英雄伝説 Die Neue These
個人的にスペースシップだけでキュンキュンしちゃう。CG がすごい。でも、ストーリーはどこまでやるんだろう。

他は、きららのこみっくがーるずと、ウマ娘は抑えておこうと思ってる。