2018年8月3日金曜日

ミリシタ: スペシャルトレーニング進捗状況

スペシャルトレーニングは地道に進めています。やっぱりネックになるのがお仕事、ふれあいです。ここだけはランダム要素なので、なかなか巡り合えないアイドルがいます。

現在の状況は
お仕事待ち: 8人
ふれあい待ち: 6人
親愛度200: 29人
トレーニング完了: 9人

ふれあいだけはタイトルに戻ってログインをすると吹き出しの出るキャラを入れ替えできるみたいですが、それでもなかなか目当てのキャラに行き着くには繰り返しタイトルに戻らないといけないので大変です。

次に大変なのがスキル5への育成です。スキル5に育成するために必要なチケットが以下のメニューです。

1→2: SR2 / SSR1
2→3: R10
3→4: SR1 R10
4→5: SR2 R10 / SSR1 R10

一人当たりSR5枚、R30枚を人数分用意できるかどうか(SSRはSR2枚分になります)。私はギリギリ手持ちのチケットでなんとか足りる計算になりました。全員分育成したら450万マニーまで減りました。1か月前はカンストしてポストにマニーが詰まっていた状態だったのに…。チケットもマニーも駄々あまり状態から一転チケット不足になってしまいました。