2019年10月14日月曜日

アップルストアに行ってきた

台風のことで頭がいっぱいになっていて忘れてましたが誕生日でした。ミリシタにログインして千鶴さんにお祝いされて思い出しました。去年も誕生日にお祝いされましたけれどもセリフは変わっていないようです。それでも期間中にしか見れない特別なコミュなのでありがたみはあります。しかも 30 代に別れを告げ、ついに 40 ですよ。
それでまぁ、ずっとほしいと思いつつどうしようか迷っていた iPad mini を買うことにしました。自分への誕プレです。しかも、今まではアップル製品と言えば知り合いからのお下がりや整備品とかだったんですが、ついに初めての新品です。ただ、高いので iPhone 6S と iPad Pro 9.7 は下取りしてもらっての差額購入でした。下取りも新品購入もアップルストアの店員さんがとても丁寧に対応して頂き滞りなく入手できました。サービスすごいんですね。

それにしても、アップルストアは未だに iPhone11 で行列ができてるんですね。なんでもアジア圏では日本の 11 が割安で買えるらしく日本で買っていく外国人が多いようです。転売するのかな。

自宅から一番近い銀座は開店前から長い列を作っていたので、そこから少し足を延ばして丸の内へ行ってきました。こちらも列はありましたが銀座よりはマシでした。実際のところ iPhone 11 を予約なしで購入しようとすると長い列に並ばなければならないのですが、予約をしていたり、サポートや修理、それ以外の製品購入なら列に関係なく店に入ってもいいようです。並ぼうとしてたらガードマンさんに教えてもらいました。

せっかく iPad mini 買ったので IIJmio の eSIM に手を出してみたいなぁ。ただ、まだベータ版なんですよねぇ。正式版はいつになるんだろう。