2019年10月20日日曜日

バンナムフェス Day1

バンナムフェスを見てきました。東京ドームなんて久しぶり過ぎる。たぶん野茂がプロじゃなくて新日鉄にいた頃に都市対抗野球大会を見た時以来です。何年ぶりだろう。東京ドーム大きいですねぇ、1階一塁側から見てましたが、ステージも会場全体も見やすい席で良かったです。事前ではチケット割れてるとか言われてましたが空席は目立つほどなかったように思います。MC で言ってたけど47000人入ってたそうですね。

バンナムフェス1日目はガンダム、テイルズ、コードギアス、アイマスがごちゃ混ぜのすごいフェスでした。16時開始で終わったのが21時、5時間ぶっ続けで休憩なし。濃厚な時間でした。今回自分がわかるのはミリオンライブしかなかったですが、エターナルハーモニー、HOME SWEET FRIENDSHIP、深層マーメイド、Beat the World、Flyers!! の5曲でした。そして、1日目の主役は間違いなく SideM でした。最初の1組目に登場し、ラストも飾りました。楽しい曲が多かったですね。神速一魂、先生のたけのことか。あと、TMR の西川貴教もすごかった。彼はオレンジがカラーみたいで会場が UO で明るくなりました。

1日目、すごく楽しかったので2日目がとても楽しみになってきました。アイマス(765、デレ、ミリ、シャニ)、ラブライブ(Aqours)、アイカツ、ワンダーモモと2日目もカオスです。