2019年10月21日月曜日

バンナムフェス Day2

バンナムフェス二日目です。今日はアイマス、ラブライブ、アイカツが勢ぞろいのすごいイベントでした。一言で言うなら本当に楽しかった!昨日はバンドの入れ替えもあったためか一通り歌を歌って次のアーティストへという流れでしたが、今日は765→ミリ→デレ→シャニみたいな感じで1曲ごとにアーティスト入り乱れたセットリストでした。

今回、一番すごいなと思ったのがラブライブです。ラブライブは9人ユニットですが、このフェスにはそこからギルティキスという3人のサブユニットが参加していました。3人だけなのでメンバー入替もないにも関わらず6曲ぶっ続けで歌とダンスを歌っていて、曲も強いし、ホントすごかった(語彙力低下)。歌って踊っている分演者の方が間違いなく大変だと思いますが、見ている方も4曲目あたりから『そろそろMCまだかな(ちょっと休ませて)』みたいな感じを周りから受けました。あんなすごい人たちが他にまだ 6 人いて、さらにミューズと虹ヶ咲がいるとかラブライブヤバい。

ミリオンの曲がかかるとホームに帰ってきた安心感ある。今回はオープニングアクトで welcome、閃光HANABI団、4Luxury、D/Zealがそれぞれ1曲づつ。コラボではFairyTaleじゃいられないを作詞した結城アイラさんと千早と静香の3人でのFairyTaleじゃいられないを歌い、最後は UNION でした。

アイカツはオープニングアクト後にアイカツ、アイカツスターズとしてわか、るか、せなの3人が登場しました。歴代のセンターが揃っているのでアイカツの曲は何になるかある程度予想はしてたけど、それぞれソロ曲が入ってくるとは思いませんでした。

ダイアモンドハッピー Short ver
輝きのエチュード
START DASH SENSETION
Music Of Dream!!
Shining Line*

さらにフェス終盤でアイカツフレンズ、アイカツオンパレードが登場しました。はじめはあいねとみおの2人で、君はEntranceでらきが合流。最後はわか、るか、せなも合流して全員でアイドル活動でした。

ひとりじゃない!
窓-ココロ-ひらこう
セカイは廻る
君はEntrance (ここで)
アイドル活動

あいね役のあかねさんはデビューして2年目、らき役のりんさんに至ってはまだ1年目なのに立派にドームで歌い上げていてすごかったです。そして MC で田所さんからりんさんへ送ったメッセージとかもう本当によかった (語彙力低下)

最後に田所あずささんのツイッターの3枚目の写真。バンナムフェスでアイカツとして出演してない人も含めてアイカツ関係者全員集まった写真。もうこれ最高過ぎる。

バンナムフェス、2020年もやるそうです。今回こんなに良かったので来年のチケットは争奪戦になりそう。