2020年6月17日水曜日

ミリシタ: サーバーメンテ

ミリシタが珍しくメンテナンスになりました。サービス開始してから部分メンテはあったけどゲームができなくなるほどのメンテは初めてじゃないかな?ツイッターを見てると1083日目にして初のメンテだそうです。ミリシタやってるとメンテという概念を忘れてしまう。
メンテと同じタイミングでアプリの更新も来ていました。メンテの原因はアプリなのでしょうか。前のバージョンで手に入れたカードの new マークが消えない不具合がありましたけど、そういうあたりサーバーとクライアントの開発者間の情報共有がうまくいってなさそうな雰囲気を感じます(素人目ですが…)。

メンテは 13:20 頃~ 19:10 頃まであったようです。メンテのお詫びとしてミリコレのカード3枚の他、

無償ミリオンジュエル 500個
スパークドリンクMAX 5個
プラチナスターピース 1個

が配られるとのこと。豪華すぎない?

ラウンジの離脱

今所属してるラウンジは 2017 年夏ごろのラウンジ機能が実装された日に知り合いだけで結成のですが、遂に自分以外動く人がいなくなってしまいました。知り合いだけに子供や家庭のこともあるのはわかっているし、今のご時勢ではきっと特に忙しくしているだろうから仕方の無いことだと思います。とはいえ、この先このまま一人でやっていくのもどうかと思い、一度野良のラウンジへ行ってみるのも良いかなと考えました。どこか入れそうなところを探して周年イベント前には移籍したい。承認制でツイッターで知らん人にリプとか DM とか送るのってハードル高いよね。