2020年6月15日月曜日

ミリシタ: ミリオンライブ 3rd LIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!

今週は 3rdLIVE をずっと見てました。ツアーなので名古屋から仙台、大阪、福岡、幕張と平日からずっと配信されていたので、時間を調整して全部見ました。このツアーで 37 人全員(この時は歌織と紬はまだいない)がステージに登場。そして、初期組の成長ぶりが見て取れるし、ミリシタに未実装の知らない曲も多かったですが良曲が多いと思ました。この先 3rd より良いライブがあるのだろうか?と思えてしまうのですが、最高は塗り替えていくものという言葉通りになるのか今週末の 4thLIVE が楽しみです。Thank you の歌詞にある「てづくりのぶどーかん」というフレーズがありますが、4th はついに本物の武道館でのライブステージとなります。

1st から通しで見てきて 2nd と 3rd は円盤が欲しくなりました。すでに Amazon だと売り切れ状態とのことです。考えることは皆同じということでしょうか。

そして、3rd LIVE 最終日の終わりにミリシタの最新情報が公開になりました。
やはり興味深いのは月末のスケジュールですね。29日から3周年イベント開催のようです。周年はこれまで通りの形式なのか、それともツインステージ形式などの新しいものになるのか、そこが問題です。去年もイベント前に形式の説明が公開されていたはずなので、今年もそれまでに準備を進めなくては。