2020年6月28日日曜日

ミリシタ: 周年イベントの変更点

周年イベントのページにアクセスできるようになって、イベントの詳細が公開になりました。

リフレッシュが9時間に
リフレッシュが6時間から9時間に変更されました。結構困った。さすがに9時間も寝ないし…。去年は寝る時間に設定してたけど、今回は仕事中の時間かな…。

ブーストが回数制に
去年は30分時間制のところが回数制に。これでブースト中に端末の性能で有利不利が出なくなりました。

おすすめ曲
ライブでイベントアイテムを稼ぐ場合はとにかく時間が短い曲(センチメンタルビーナス)を選んでひたすらその曲を繰り返しプレイすることになっていましたが、おすすめ曲を選ぶと 1.2 倍ボーナスがつくようになりました。おすすめ曲は全員同じならいいんですが、完全ランダムだとセンチメンタルビーナスがおすすめに来た人が有利になってしまいます。どんな仕様になるでしょうね?

最初から4倍
問題はここ。最初からイベントアイテム消費4倍が使えることになっています。去年は前半は消費2倍までだったので前半のブーストはアイテムため込みに使用しひたすらアイテムをため込んでからの後半4倍解禁と同時にイベント曲消費4倍でブーストしました。今年は前半もイベントアイテムを溜め込むのではなく、最初から消費4倍全開スタートになるかと思われます。

後半は元気3倍
後半はもっとキツく。元気3倍でお仕事する羽目になるかと…。一体ジュエルいくつ消費することになるんだろう…。

ミリオンライブ 5th LIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1,2
先月末から始まった1st~5thまでのライブ一挙配信も今日でおしまいです。5thからはリアルタイムで見てたのでよくわかる。円盤も持ってるし。周年イベントが終わったらもう一回見直したいな。
来週、周年イベントの生配信があるみたいです。今年はないかと思ってましたがちゃんとやってくれるみたいで一安心です。タイトル画面にもなってる海美を除くメンバーが出演者です。3年目の最新情報があるだろうからこれは見逃せません。