2020年6月3日水曜日

Minecraft Dungeons

先月末に MineCraft Dungeons を購入しました。スイッチ版ディアブロを購入して1年以上プレイしていてそろそろ飽きてきたかな…と感じてきたので新しいハクスラと聞いて黙ってはいられない。

ゲームとしては面白いです。ディアブロみたいにパラメーターが複雑に絡み合っているわけでもなくシンプルでわかりやすい。ただ、ちょっと内容が不足しているかな…と思います。あと、ちょくちょくエラーでゲームが落ちてしまいます。まだ発売して1週間ですが、もう最高難易度まで到達してしまいました。ここからはひたすらアイテム堀りの作業となります。

待望のローンチを果たしたスピンオフ「Minecraft Dungeons」の第1弾DLC“Jungle Awakens”がアナウンス、配信は2020年7月

次の DLC は 7 月にジャングルステージが追加されるそうです。他にも告知してない無料アップデートもあるみたいなので、これからの運営力に期待したいです。