2021年5月23日日曜日

THE IDOLM@STER MILLIONLIVE 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn DAY1

昨日は 7thLIVE の1日目でした。去年はコロナで中止になったので6thから約2年ぶりとなる周年ライブでした。家で配信で見ました。配信は安定して見れました。

声出しは不可、拍手とサイリウムのみの応援という感じでどうなるんだろうと思っていましたがやはり見ていて少し物足りなさを感じてしまいました。やっぱりコールって偉大なんだなと。現地に行った人たちは声を出したいところを我慢して拍手のみで応援していたのはすごいですね。

野外でのライブということで環境を活かしたセットリストだったと思います。夕暮れ時の夕風のメロディー。空はくもり空だったけど夕焼けが見えた気がするし、日没時間頃の待ちぼうけのLacrimaで夜が始まり、キャンプファイヤーの前でアコギの流星群、完全に暗くなった後のGlow Mapは観客席のサイリウムの海でゲームとおなじように再現されていた。そして、最後は Thank you で花火があがってました。

終わってみればがいいライブだったと思います。明日も楽しみ。

そして、ライブ中に発表されたゲームの最新情報は公式ページにまとめられています。最新情報の発表は明日のほうが本番かな。

打ち上げガシャ1回だけ回しました。