2021年8月27日金曜日

ワクチン打った (2回目)

あれから4週間経ち、2回目を打ってきました。1回目より2回目のほうがすごいぞという噂だけは聞いていたので、1回目で既に38度の熱を出した身としては少し怖かったです。結論から言うとすごくつらかったです。2日間寝込みました。24時間以上高熱を出していると予想以上に体力を消耗するんだなって、健康であることが如何に素晴らしい事か再認識しました。

体力消耗するので食事や水分はとても大事。精々寝込むのは1日だろうと高を括っていたので、2日間は予想外で買い置きがあってギリギリ間に合ったけど、食べ物が無くなっていたら買いに行くこともできない状態でどうなっていたか…。

とりあえず、頭を冷やす用の保冷剤が追加で欲しくなったのと、冷凍食品は食べつくしてしまったので買い置きしておきたい。

ミリシタのイベントはオートパスがあって助かりました。とてもじゃないが今回はプレイなんてする余裕がなかったです。オートパス万歳!

そして、ニュース報道されていますがモデルナワクチンに異物混入があったとのこと。ちなみに該当ロットでした。

会社の職域接種も一時中断とのことです。今のところは何もないし早く打てて良かったとポジティブに考えることにした。