2021年7月28日水曜日

ワクチン打った (1回目)

一昨日、コロナワクチン接種を受けてきました。自治体のはワクチンの数が足りてないらしくて年齢制限で受けられない状態だったのですが、会社の職域接種で受けることができました。

私が受けたのはモデルナ製で13時頃に接種し、17時頃から接種した部位が筋肉痛のような痛みを徐々に感じるようになってきました。夜に発熱する人もいるそうですが、私は特に腕の痛み以外は感じず、翌日の朝も腕が痛いくらいでした。しかし、その日の夕方頃から熱が出て38度くらいまで上がり、そのまま熱が下がらず今日は会社を休むことに。

腕の痛みと言っても、ミリシタやるくらいは全く問題ないです。本当に軽い筋肉痛といった感じです。2日経つと腕の痛みはほぼ無くなりました。まだ熱はありますが。