2021年10月15日金曜日

ミリシタ: Ver.4.0.300

アプリが更新されました。軽く Twitter を探してみたけど今回の更新には iOS15 の不具合が修正されているものではないようです。iPad mini6 に変えられるようになるのはいつになることやら。

今回の更新はやっぱりグラビアスタジオの縦対応でしょう。縦は横長の端末だとより映える写真が撮れると思います。こうなると Xepria の 21:9 とか良い写真が撮れそうで羨ましい。逆に iPad は 4:3 に近い縦横比なので縦でも全身映すのは厳しいかも。

グラビアスタジオやゲームコーナーの更新は今日の 13 時から反映されるようです。きっと縦モードで撮られた写真が SNS でたくさんシェアされると思うのでそれを見るのも楽しみです。