2021年10月18日月曜日

ミリシタ: プラチナスタートラストの遊び方

新イベント形式のプラチナスタートラストの遊び方というお知らせが公開されました。

ベースはプラチナスターシアターで通常ライブ、イベント楽曲を行うとサイコロが獲得でき、サイコロを使ってすごろくをするというもののようです。すごろくのエリアをクリアするとボーナスライブが発生し、3000pt獲得できるようです。エリアは5つあるのでそれだけで15000ptになります。

すごろく要素はポイントよりもトークのマスでアイドルとトークできるようで、52人ごとに用意されたトークを最後まで見ると衣装が解放されます。全員分の衣装回収のほうがすごく大変そうです。トーク解放にどのくらいサイコロが必要になるのかはやってみないとわからない。今回は衣装回収までは頑張ろうと思う。