2022年10月20日木曜日

FF14日記 ~ パッチ6.25

ゲーム内ではハロウィンイベントがはじまっています。イベント開始直後のグリダニアのイベント会場は仮装したキャラでごった返してしてカオス状態でした。これぞMMOっぽい。

火曜日からパッチ 6.25が適用されました。前日の月曜日にウルティマトゥーレのオミクロンベースにホームポイントを移動させて準備してからログアウトしました。パッチ公開後、すぐにオミクロン族のクエストを始めましたがものすごい人だかりでした。今までの友好部族クエストはずっと後追いだったので人なんてほとんど見かけることはなかったのですが、リアルタイムで参加するとにぎやかなんですね。予想通りオミクロン族の通貨でギャザラー用マテリアが購入できるようです。どうやってマテリア集めようかな…。

マンダウィルウェポンは天文1500で武器と交換できます。IL615です。無駄遣いせずに貯めててよかった。サブ用にも武器欲しいけど、1500天文集めるのが大変。あと新式の天文素材のためにも取っておきたいし。

ヴァリアントダンジョンのシラディハ水道はソロでも周回できてます。召喚士でスキルはランパートとケアルを使ってます。ランパートはかなり強力だと思います。ハムスターのマウント乗ってる人いたけどどうやってとるんだろう。あれほしい。