2022年10月10日月曜日

FF14日記 ~ フェイス育成中

戦士のレベル上げついでにフェイスの育成がんばってます。

戦士の前に機工士のレベル上げを行っていた時にアルフィノ(H)、アリゼー(D)、サンクレッド(T)の3人をLv81になるまで育てていました。残りのウリエンジェ(H)、リーン(D)、ヤシュトラ(D)は、自分がTをやることで丁度パーティーを組むことができます。

そうして全員のレベルが漆黒エリアから暁月エリアにいけるようになるまで育成することができましたが、暁月エリアにはいるとリーンが抜けて、グラハティア(A)とエスティニアン(D)の2名が加わります。メンバーが7人になってどうしても1名あぶれてしまいます。

オールラウンダー(T,H,Dどれでもできる)のグラハティアをうまく使ってなんとかならないかなとローテーションを組んでやってみることにしました。

自分はとりあえずTANKでヤシュトラ(D),エスティニアン(D),ウリエンジェ(H),グラハティア(A)の中で一番育っているメンバーを外して(グラハティアには他メンバー構成次第でDかHをやってもらう)連れていくことにより4名だけど満遍なく育成ができるのではないかと目論んでおります。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.