2022年10月12日水曜日

FF14日記 ~ 青魔道士

最近、青魔道士を始めました。といっても、既にLv68です。青魔道士はリミテッドジョブというカテゴリで最高レベルが70に制限されていて、通常のルーレットなどには参加できません。ソロではかなりの強いジョブだそうです。(技をちゃんとラーニングしている場合に限る)

青魔道士はパワーレベリングで上げるとすぐに70になるらしいのですが、もちろんそんなフレンドはいないのでソロで上げてます。(仮にいたとしてもお互いにレベリングしあうなら良いけどこっちだけ頼むとかはちょっと悪いかなぁ…って思ってしまう)

まず最初に参考にしたのがここ

【FF14】青魔導士 ソロレベリングチャート【Lv1~Lv50】

50以降はこっちの動画のほうも参考にしました

FF14青魔道士ソロレベル上げ(Lv50-60)

ただひたすらにソロのレベリングは辛かったので、今まで放置していたサブクエスト類をついでにクリアしていこうと思って新生から紅蓮までの!マークをしらみつぶしに受注してはクリアしていきました。結構時間かかりましたが、新生~紅蓮(ギラバニア、東方地域)から!マークがほぼ一掃されつつあります。ただの自己満足です。

今後はラーニングの旅とマスクザカーニバルの攻略をしていこうと思います。

FF14青魔道士ソロレベル上げ(Lv60-70)

この動画の最初と後半にいくつかの技のラーニング方法が紹介されています。Lv50-60のほうの動画にフィールドでルームのラーニング方法もあります。

(超硬化ラーニング ミサイルorテールスクリュー使用)FF14 青魔道士ソロレベル上げ 番外編②

この動画では先日のパッチによりイシュガルド防衛線で覚えることができなくなった超硬化のラーニング方法が紹介されています。ついでにミサイルもラーニングできます。マスクザカーニバルはほぼ放置状態だったので、これから頑張ります。同盟記章を稼ぎまくります。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.