2022年10月14日金曜日

FF14日記 ~ メスッテ小隊完成しました

常日頃からメスッテに囲まれて暮らしたいと思っている私にとってそれを実現するためにはどうしたらよいか真面目に検討した結果、冒険者小隊でメスッテを集めたら良いんじゃね?と思いつき、それからたぶん4カ月くらい…ようやく全員揃いました!

サブジョブのレベル上げで大変お世話になるだけでなく目の保養にもなるとか冒険者小隊最強じゃん!?早速ですが、ウチの自慢のメスッテたちを紹介します。

ジャ・ルダバ (J'ludaba)
冒険者小隊のメンバー募集を開始してからすぐに来てくれた我が小隊の古株。職業は巴術士。DPSですがピンチの時はフィジクで回復サポートもしてくれます。攻守ともに頼りになります。

ヴァ・ンボロ (V'nbolo)
我が小隊のメインアタッカー。職業は弓術士。開幕即範囲攻撃をぶちかまし、タンクからタゲを奪って床をなめがち。だがそれがいい。

イェン・アマリヨ (Yehn Amariyo)
我が小隊の盾。剣術士から斧術士に着替えてもらいました。トレードマークは鼻の絆創膏。ヴァ・ンボロに取られたタゲを奪い返すのが主な仕事。

エ・パトルミ (E'ptolmi)
我が小隊の癒し。弓術士から幻術士に着替えてもらいました。小隊募集の面接にバニーコスチュームでやってきた猛者。もちろん即採用。

オア・ネルハー (Oah Nelhah)
やっと来てくれた我が小隊の新人さん。格闘士から双剣士に着替えてもらいました。早く一人前(Lv60)になれるよう、これから訓練や任務にたくさん行ってもらおう!

というわけで、ウチの兵舎はメスッテがたくさんいる素晴らしい空間です。正直ここに住みたい…。兵舎にミラージュドレッサーはあるので、あとはリテイナーベルがあれば住めそうなんですけど。設置してもらえませんかね。運営さん?